So-net無料ブログ作成
検索選択

シィのオヤツ [DOG]

10.19f.JPG←駆け引きに弱いユゥ

今日のオヤツは牛タンです。

皆、美味しくいただきます。

今日のシィの分は少し大きかったかな?

シィは食べるのに時間がかかりそうだと

テーブルの下に逃げ込み、パパの足元で皆の様子を見ます。

(すぐに食べればいいのに)

シィがオヤツを床に置いても、シィのそばにある限り

皆はすぐに取りに行こうとはしません。

(普段は隙があればレィ・レンが上手く取ってしまうのですが)

 

基本食べ物は、口に咥えている、又はお皿を前に食事中等の場合は

各自、その所有権を尊重しているようです。

ですが、守備位置から離れたり、床に置いたまま隙を見せたりすると

あっという間に自分のモノではなくなります。

 

今日はシィのオヤツ保持が長く続きました。 

勝負は2Fまで持ち越し、レィとシィがオヤツを挟み我慢比べ状態

そのうち両者とも疲れたのか横になり、寝ながら相手の動きを見張っています。

その後、シィがオヤツを持って机の下に移動。

今度はそれをレィ・ユゥが少し離れた場所から狙っています。

レンは見えない場所で待機。

シィがオヤツを置いたまま部屋を出て、廊下でゴロゴロし始めましたが

うーん、誰も取りません。

どういう駆け引きなのでしょう。

こうなると誰が誰をけん制しているのか わかりません(笑)

 

それでは、一旦皆で1Fへ行きましょう。(←皆の普段の行動を想定すると、これで解決するはず)

私と一緒にすぐに1Fに降りてきたのはユゥ・レン、ちょっと遅れてシィ。

あら…レィ、ずいぶん遅い到着ですね。1Fはそんなに遠かったですか?

それではまた皆で2Fに戻りましょう。

オヤツ、ありませんね。

なぜだかわかりますね?レィ?(笑)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。