So-net無料ブログ作成

ONGAKU !!! [DOG]

私事になりますが 

ワンズのために(ユゥのために?)、最近よく聴く音楽。

主にクラシックです。

どこかで聴いた懐かしい曲もありました~。

好きなのはロック、フュージョン。

ですが、懐かしさも手伝って少し探してみると

あるものですねぇ…(こういう時、ネットって便利)

今日は

 「海の歌」 レックス・ミッチェル

 「フィドル・ファドル」 ルロイ・アンダーソン

うーん、しばし暑さを忘れよう…

10.16z.JPG←シィ(お昼寝中~)


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケア~ [DOG]

10.17i.JPG ←ユゥ

ユゥ:ブラッシングの時間なのだ。

ボクはブラッシングしやすいらしい。(レィ達より断然ラク!)

長いけど、特別被毛が多いわけでもなく

ブラッシング中は大人しいし

心地よさからグーグー寝てしまうこともあるからなのだ。

基本、体を触られるのが好きなボク。

耳掃除、爪切り、肉球の間の毛カット、その他いろいろ

すぐにゴロ~ンと転がり

他3ワンズより、ずっと大人しくケアされているのだ。

日頃のヤンチャは、これでプラマイゼロってことで!

ねぇ?ママ♪

ママ:ソレとコレとは別です。(ヤンチャはほどほどに♪)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴマパン&ちゃっかり君 [DOG]

ママ:ワンズブログですが

白ゴマパンを焼きました。焼きあがりまで待ちきれないほどいい香り~

で、お味は…私が焼いたとは思えない~(ホームベーカリーが焼いたんだけど)

外はサクサク、中はフワフワ食感、香ばしい良いお味でした。

PAP_0002.JPG← 白ゴマパン

  ♪きりん様、美味しいレシピ(6/29日記コメント欄下から2番目) ありがとうございます♪

1.jpg←上から(お昼寝中のレィ・シィ) 

 

今日は、うちのちゃっかり君のお話です。

 

昨日のオヤツ時(白ゴマパンには無関係)

午前中のお散歩がいつもより長めだったので

頑張ったワンズに、ちょっと大きめのオヤツ(牛タン皮)をあげました。

早く食べ終わっちゃった仔、先着2頭(今日はレィ・レン)には

ヨーグルトの副賞(ラッキーワンちゃん賞1・2位)が与えられます。

1位のレィは、副賞を貰うと、とっとと2階へ上がり

一人でヨーグルトをゆっくり吟味。(←これはこれで、ちゃっかりしている) 

 

2位のレンがヨーグルトを貰っている最中、急に雨が降ってきて

雨にビックリしたユゥが、オヤツをくわえたままレンのいる方へ慌てて逃げてきました。

ビックリしたのがレン。(ユゥは食べ物が絡むと、優しくないので)

ヨーグルトをユゥに取られては大変!とばかりに、容器をパッとくわえ

レンも他の場所へ慌てて避難。

ユゥは食べかけのオヤツを落としたまま息はゼイゼイ、動きはウロウロ。

そこにヨーグルトを食べ終わったレンが戻ってきて、ゼイゼイ言っているユゥをすり抜け

ユゥの落としたオヤツをかすめ取り、どこかで美味しく食べました。

 

他にもレンは、いろんな場面で「ちゃっかり君」になっています(ユゥが教育したようなものですが)。

2.jpgちゃっかり君なレン(暗闇が保護色)


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

癒しのモーちゃん [DOG]

10.16w.JPG←雨(カミナリ)が怖くて机の下に隠れているユゥ 

 

ママ:ユゥには怖いものがたくさんあります。

特に大きな音や衝撃音。

自分の尻尾が道路の看板にぶつかっただけで

ビックリして飛び上がってしまうことも…笑っちゃうけど、笑いごとでもないです(笑)

 

飛行機や(今はだいぶ慣れてきたけど)、掃除機(これは全然慣れない)

大型トラック(距離による)の他に、踏切・カミナリ(一生ムリっぽい)

書くのが面倒くさくなるほど、他いろいろあります。

 

…で、音には音(疑)。 

少しでも彼の緊張を和らげることができるようにと

リラックス効果があると言われるモーツァルトを聴いてみよう~と思い

頭の良くなる(と言われている)曲や、休息の為(と言われている)曲などなど聴いています。

良く見ると種類もいろいろありますねぇ~全部ヒト用ですが。

一時、胎教の為に聴いていたこともあったのですが

オニィ・オネィを見る限り「頭が良くなる~」はかなり疑問。

 

今は癒し効果があると言われている曲をかけています。

ユゥ、他3ワンズも寝ています。(昼寝の時間だし)

これがモーツァルトのおかげなのかどうかは不明です…だぶん永遠に(笑)


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。