So-net無料ブログ作成
検索選択

暗くてもOK! [DOG]

10.15k.JPG←左から ユゥ・レン・シィ・レィ 

ママ:夕食前

部屋は薄暗いままですが、これから皆で楽しく食事です。

家の中が暗くても、何がどこにあるのか

一応わかっているのですねぇ。

真っ暗な中でも

階段や廊下、ドアやコーナー部分に

ひっかかったり、ぶつかることなく

2Fにある、自分達の寝る部屋へ来ることができる彼ら(私はムリ(笑)。

器用ですねぇ(見えないのに、見えてる(分かってる)んですねぇ~)。

その他諸々、ワンの能力は本当に素晴らしい~

 

そこまでできるのに

ユゥだけは、毎朝のように食卓に頭をぶつけます。(←パパに甘えに来ようとして)

性格ですねぇ(見えてるのに、見えてない(気づいてない?)んですねぇ~)。


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼんやりしている間に [DOG]

レィ:ママがぼんやりしている間に

季節も過ぎ、さぁ梅雨入りなのだ。

以前撮った写真もそのままになっていて

落ち葉でフワフワな林の様子も

若葉で日差しがほんのり緑で綺麗な様子も

まだUPどころか、整理もされていないのだ。

なので、少し前の写真だけど

「放置記念」に、ちょっとUPしておこう。(じゃないとまた忘れちゃう)
 

(注:画像をクリックすると、かなり大きくなります)

10.13z.JPG←レィ(一応トリミング直後)

10.14e.JPG←左からレン・レィ

10.14m.JPG←左からレィ・レン

10.15t.JPG←左からレン・レィ

10.15y.JPG←左からユゥ・シィ

10.16a.JPG←ユゥ

10.16d.JPG←左からユゥ・シィ

10.16l.JPG←左から ユゥ・レン・シィ・レィ


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「坊」返上…なるか?? シィの初ラン [DOG]

CA310019.JPG ←レン

ママ:昨日、初めてシィをドッグランに入れてみました。

大型犬エリアと小型犬エリアが金網で仕切られたランなので

シィは小型犬エリア(私が同伴者)。

付き添いのレンは中型だけど

体高が40cm以上あるので大型犬エリア(パパが同伴者)。

ビビリのシィですが、いろんなワンちゃんとクンクン挨拶し

無事、初ランを体験することができました。

 

で、付き添い(?)のレンはというと…

普段はランに入った途端、ラン内のワンちゃんに遊びを仕掛け

走りっぱなしになるのですが

金網越しに見えるシィが気になって仕方がない様子。

終いには「キューン」なんて声を出すので

シィを大型犬エリアに連れて行きました。

すると今度はシィに近づくワンちゃんがいると

レンはあちこちするのを止めて、シィのそばに戻ってきます。

…一応「シィのオニィ」っぽいことをしているようです。

いつまでも下っ端で、ガキんちょのイメージのレン坊。

レンのオニィちゃんな様子を見て、パパはちょっと残念(?)な感じがしたようです。

 

…でもね レン

ママにとって貴方は 「永遠のベイビー」 なのです(笑)

 

シィ:ママ、私の初ランの写真はー??

ママ:ありません。(カメラ忘れたので)


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。