So-net無料ブログ作成
検索選択

ユゥ・シィ・オヤツ・パン [DOG]

ユゥ:さて、2陣なのだ。シィ!しっかりついて来るのだ!
10.11u.jpg←左から シィ・ユゥ

シィ:とは言っても…ユゥって意外にノンビリ歩いているのよね。

それにあんまり嗅がないしー


ユゥ:むやみやたらに嗅ぎたがるレィ・レン・シィとは違うのだ。

道を歩く時も、ど真ん中!王道を行くのだ!
10.12b.jpg← ユゥ

シィ:こんな田舎道で威張っても…。しかも誰もいないしー。
10.12c.jpg← シィ

ユゥ:当然なのだ。誰もいないから威張るのだ!
10.12g.jpg← ユゥ

シィ:(小さいなぁ…)


**************

そして…本日のオヤツ編

さぁ みんな、おまたせ。オヤツですよ♪

10.12i.JPG← 左から ユゥ・レン・シィ・レィ

10.12l.JPG← 左から ユゥ・レン・シィ・レィ

いい天気~♪

こんな日は、庭で食べるのが正解ね~レィ♪
10.12n.JPG← レィ


**************

そして…おまけ

私の昼食は「失敗のパン」という時が多いのですが

最近、凝っている白パンが、どうにか焼けたのでアップしました~

(普段失敗ばかりなので、今回私的には成功(笑)


★ハイジの白パン
10.4.21-2.JPG



・材料

  強力粉200g 砂糖10~20g バター(又はマーガリン)5~15g

  塩ひとつまみ イースト小さじ1 豆乳70cc+水=140~150cc


作り方

  1.ホームベーカリーに材料を入れ、一次発酵までお任せ

  2.生地を取出しガス抜き、5~7個に分けて丸め、ラップをし20~30分放置

  3.軽くガス抜きし、成型

  4.ラップをし濡れたティッシュを2ヶ所位に置きレンジ170w40秒

  5.そのままレンジ内で30~40分放置

  6.茶漉しで上から強力粉をまぶす

  7.オーブン180℃5~10分焼き160℃に下げ15~20分焼く(←この辺りは特にいい加減)

今日はちょっと焼きすぎ…もっと短くしてもいいかなぁ


極めたいのに、道は険しい~です。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。