So-net無料ブログ作成

1位なシィ [DOG]

ママ:今日は広い公園でのお散歩。

で、いつも何気なく歩いているのですが

10.7h.JPG←左から シィ・レン・レィ 

今日はスタートからウンPをするまでの速さを測り、4ワンズで競ってみました。

(ちょっとくだらないかもしれませんが)

1陣をレィ・レン・シィの3ワンズにしたので、2陣はユゥのみ。

(1陣2陣に分かれるので、お散歩スタートからのタイムとなります)

夕食のリンゴの量が懸かっているので・・・皆、頑張る(?)ように!

10.7f.JPG←左から レン・レィ

10.7l.JPG←ユゥ

10.7q.JPG←ユゥ

で、結果は

1位シィ(3分) 2位ユゥ(12分) 3位レィ(25分) 4位レン(26分)

おめでとう~シィ!! 素直に喜んでいいのですよ(笑)

(シィは普段のお散歩でも、即ウンP派です)

そして夕食前の待機(オスワリ)

10.7u1.jpg←左から ユゥ・レン・シィ・レィ

皆の健闘を讃え さぁお食べ~♪


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うっちゃらけの夜 [DOG]

 10.6l.JPG←上からレン・シィ

ママ:夜、一段落して落ち着いた頃

周りを見ると皆それぞれノンビリしています。

手前には、私のシューズが転がり

レィ・ユゥは写ってないけど、奥のハウスでうたた寝。

シィはロープ遊びに疲れてハウスでダラダラ

パパはDVDを見ながら飲んで

その向こうにはレンが寝ています

モコモコのレン…

コートが黒メインのまだら柄なうえ、長く多いので

表裏、右左、上下が実にわかりにくく

写真を撮っても、ただの黒い塊のようになってしまいます。

撮ってる私も「えーっと、これが前足だっけ…?」な感じ。

クーファンの中にボールを持ちこんで

足を広げハラを出し、ぐーぐー寝ている

うっちゃらけな夜(レン)です。

10.6n.JPG←レン


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ママの(ドッグ)パン [DOG]

レィ:おはよう。ボク達の(?)ドッグパン!

食事はもう終わっちゃったけど

パンを焼いている空気が…

豆腐入りの素朴な香りが…

部屋中にしたのだ。

うん、あれはきっとボクらのだ!! (ママ:違う~…けど、それも可(笑)

10.6c.JPG

 ★ ママの為の(ドッグ)パン


・材料

豆腐(水切り後)150g 小麦粉100g 強力粉80g

ベーキングパウダー小さじ1 (人用の場合 塩少々 砂糖少々←好みで)



1.材料を全部ビニール袋に入れ、すごーくよく混ぜる

2.形を整え、180℃のオーブンで20~25分焼く。


(↓これは前記事のレシピで作ったケーキ(もどき)。

断面はフォークで食べながらカットしたのでガタガタ…)

名称未設定 1.jpg



ワンズ:食べたいんだけど

10.6d.JPG← レィ

食べたいんだけどー

10.6f.JPG←左から レン・レィ

食べたいんだけどーー!

10.6i.JPG←左から ユゥ・レン・レィ

ちなみに、シィは食べ物への執着が他3ワンズほどではないようです…。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おかし ~大豆様!~ [DOG]

体に良いものを・・・と思うようになり

まったく不得手な分野なのですが、お菓子作りをしています。

味は淡白なのが好み、見た目も全然気にしない性格の為か

良く言えば味はサッパリ系、そしてかなり不格好なお菓子です。(しいて言えば、ヘルシーなのがウリ)

 

レシピはいろいろな方々のを参考にしていますが

分量・材料などは私好みにアレンジしてしまっています。

※甘味=砂糖、水あめ、シロップ等等、好みのもの

 

 ★ タルト

タルト1.jpg

タルト2.jpg

・材料(量は全て約)

ホットケーキミックス100g  おから100g  豆乳大サジ1 甘味(好みで)

・作り方

1.材料をよく混ぜ、冷蔵庫で少し寝かせる(30-60分)

2.タルト型にして200℃のオーブンで約15~20分

 

カリカリに焼いてもいいかも~

 

 ★ 豆乳ヨーグルトゼリー

ゼリー1.jpg

ゼリー2.jpg

・材料

豆乳 ヨーグルト ゼラチン 甘味

1.使用するゼラチンでできるゼリーの量の半々位の割合で豆乳・ヨーグルトを混ぜる

(私はヨーグルト6:豆乳4 くらい)

2.ふやかしたゼラチンと甘味(量は好み)を1.と混ぜ、火にかけ温め溶かす

3.冷やす

 

好みでバニラエッセンスを入れ、気持ち的にはレアチーズ風。

そのまま冷やしてもいいし、上記タルトの上に流し込んでも可

 

 ★ 豆乳カスタード

カスタード1.jpg

カスタード2.jpg

・材料(量は全て約)

豆乳200g 卵黄1 メープルシロップ40-50g 片栗粉大サジ

1.材料をだまにならないよう全部混ぜ、レンジで3分

2.レンジから出したら、よく混ぜる

 

面倒なので、ヨーグルト容器に書いてあるメモリで計量しながら混ぜ

そのままレンジ、そのまま保存しています

 

 ★ メレンゲクッキー

メレンゲ.jpg

・材料

卵白1 甘味 片栗粉少サジ1弱

1.材料を入れハンドミキサーでメレンゲを作る

2.160℃のオーブンで10-12分焼く(余熱でも焼く)

 

実際にはもっと長く焼いています。(色がつくまで)

カスタードの上に乗せて焼き、冷やして食べたりしています

すごい不格好…です(笑)

大豆様…今日もありがとう!!

 

レン:ボクのは??

10.5x.JPG


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。