So-net無料ブログ作成

食事前の集中と緊張~食後 [DOG]

 9.44f.JPG←左からメィ・レン・フゥ

ママ:注目!

さて、夕食時。少し緊張の時間です。

後ろに食事を置いたまま、前を向き「フセ」
「マテ」。

(だから集中・緊張しているのかな・・・)

食事は、まずレィ・ユゥに食事をあげ

すぐにメィ・フゥ・レンの3ワンズにあげます。

私の「ヨシ」の合図で食べ始めるのですが

フゥの食事は一番後方にあるので

少し複雑(←フゥにとっては)な動きをします。

この3ワンズ、なぜかいつもレンが中央にくるように並びます。

さぁ、相変わらずの食事(ドライ)

あまり美味しくなさそうだけど

美味しいと思ってお食べ~♪


*************

そして食後…

*************

メィ:ねぇ、ちょっとっ!!

狭いんだけど!!

(ママ:どっちも窮屈そうなのに、どっちもどかないのね)

9.44j.JPG←上からメィ・ユゥ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フゥのクンクン [DOG]

9.43l.JPG ←レィ

レィ:広い公園でのお散歩は、いろんな匂いがするから

まずはクンクンから始まるのだ。

ボクが嗅ぐとレンが後からそこを嗅ぐ。

9.43q.JPG←左からフゥ・レン・レィ

不思議とフゥは全然嗅がない。

きっとクンクンの目的がボクとは違うのだ。

下を向いている時も、クンクンじゃなくて

何か(食べ物?)を探しているみたい。

たまにはボクやレンみたいに、マジメにクンクンするのだ!

9.43m.JPG←左からフゥ・レン

フゥ:へ?レィもたまにはマジメに何か(食べ物とか)探せばぁ~?

(あっ、これ食べられるかなー?)

レン:ダメじゃん!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

映画 クイール [DOG]

9.42p.JPG←ユゥ

ユゥ:「支えになる」ってすごいのだ。

盲導犬として、パートナーの体も心も

すべてを支えたクイール。

ワンとして尊敬するのだ!

ママ:ヒトとして感謝するわ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おみやげ [DOG]

ユゥ:オネィチャン、おかえり~♪

行ったからには、帰ってくる(おみやげ付で)のが世の習いなのだ。

ねぇオネィチャン、あれボク(達)へのおみやげだよね?

ワン用だよね?ね?

CA310008.JPG

オニィ:おー、うまかったぜ!(オレはユゥのご主人!!)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋のお散歩 [DOG]

9.43r.JPG

↑左から レン・フゥ・レィ  

フゥ:最近は暗くなるのが早いから

なるべく早めの時間にお散歩。

今週の夕方のお散歩は、3日続けて広い公園に行ったの♪

車は来ないし、芝生がたくさんあって足に優しいし

いろんなヒトがいて、ワンがいて

皆それぞれ、いろんなことしているんだけど

すべてがノンビリして見えるの。

また、来よう。できれば明日も!(?)

9.44a.JPG

9.43w.JPG

↑左から レン・フゥ・レィ

園内を一周したら噴水近くのベンチで一休み。

ライトがキレイ~♪

9.44c.JPG←フゥ


ママ:ユゥをお散歩する時間にはもう真っ暗ー。

暗くなる前に、もっと写真撮りたかったなぁ~。

9.44d.JPG←ユゥ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

race3(表彰式編) [DOG]

9.43f-1.jpg←ユゥ

ユゥ:さて、表彰式なのだ。

すべてが終わったら、素直に勝者を讃えるのだ。

そうなのだ、彼らは速かった!素晴らしい走りだった!

うん!かっこよかったぞ!!

入賞したワンズ達、心からおめでとう!

賞は逃したけど、頑張ったワンズお疲れ様!

それぞれが飼い主さんと心を通わせ

一体になって挑んだレース。

参加したヒト・ワン、みんないい思い出になったと思うのだ。



ボクにとって表彰台は遠かったけど

新しい目標もでき、得るものは多かった。

実りの多い秋の初レースだったのだ!

↓レン

9.43a-1.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

race2(レン編) [DOG]

9.42w.JPG←レン 

レン:一体どこにこんなたくさんのイタグレが!と思うほど

俊足自慢のイタグレやウィペット
があちこちから集合!(ちょっとビックリ)

その中で、ある意味ボクは目立ってた(だって、モサモサ系はボクくらいだし)。

レースでは…

スタートラインでクンクンキョロキョロ。

え?田舎者丸出し?レース??

イヌとして、ここは「まずは嗅がなくちゃ!」だよ?

ボクはユゥと違って空気は読めるけど

クンクンから始めるのがワンの基本!(「スタート」ってなぁに??)






ハンデは貰ったけど、初戦敗退。

うーん、やっぱりボクは下っ端だから

できれば下っ端ハンデも欲しいなー。



ユゥ:いや、レンも空気読めてないのだ。(クンクンばっかりして!)



ママ:スタートラインで

相手を待たせてハラのユゥとクンクンのレン。

どっちも空気読めてないなぁ…

**************

次回出場するとしたら

再びユゥと

一応走ると思うけど、もっと空気読めないフゥ

もしくは、空気は読めるけど、たぶん走らないレィ??

うーん、いっそオニィ……か。

次回は表彰式。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

race1(ユゥ編) [DOG]

 9.42s.JPG

↑左からレン・ユゥ(出場ワンズ)

9.42u.JPG 

ママ:楽しいレースでした。

ワンより飼い主が楽しんでいました…と書きたいところですが

やっぱり、ワン(ユゥ)が一番楽しそうでした(たぶん誰が見ても(笑)

*******************

出場したのは、トーナメント戦と公式記録会。

トーナメント戦では初戦敗退。ウィペット・イタグレ祭だったせいか

会場にはイタグレがたくさん!

(ユゥ・レン共にハンデを貰って走りました)

パパがスタート地点

ママはゴール地点で待ち受けるというスタイルで参加。

抽選で、先にユゥがスタート地点へ。

対戦相手のワンがスタートラインでスタンバイしているというのに

まずスターラインで「撫でてー」と言わんばかりにゴロンところがり

お腹を出してハラ(←とても嬉しそう(笑)

そして走り終わってゴールでまたハラ。

2回目もスタートラインで再びハラ。

そしてゴール後、ゴール付近の観戦客へ嬉しそうに駆け寄った後、コースを逆走。

皆の笑い注目を一身に受け、とても楽しそうでした(笑)

パパは、ハラのユゥを抱き起こしスタンバイさせるが大変で

走るのは二の次だったようです(笑)

(実は出場受付の登録用写真撮影もハラ)



 

CA310001.JPG

公式記録会でもタイムは振るわず…

でもレースの緊張感も会場の雰囲気にも、のまれず

とても楽しそうでした(←ユゥと観戦の方々は(笑)。



ユゥ:勝負に負けて、空気に勝ったのだ!

レン:…(空気が読めなかっただけだと思うなー)。

ママ:できれば次回(?)は、空気を読んで、勝負に勝ってね(笑)

race2はレン編の予定です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤツなのに省エネ [DOG]

9.42e.JPG 

↑左から ユゥ・メィ・レン・フゥ・レィ

レィ:オヤツなのだ。

ボクたちの大好きなオヤツの時間。

ユゥ・フゥは待ち切れずママの周りをウロウロ。

メィは喜びくるくる走り回り

レンはママにくっ付き

皆がママのわずかな動きに注目!

この時間のママは実にモテモテなのだ。

で、その中でも一番冷静なボクは

準備ができたところで、やっと動く。

それまでは無駄な動きをしないで

静かに待つのだ。

そうなのだ。皆わかってないのだ。

ママの行動をよく見るためには

自分は動かず、遠目に見るのが一番。

さぁ皆、準備ができたのだ。オスワリ・フセするのだ!

9.42j.JPG

↑左から ユゥ・メィ・レン・フゥ・レィ

ママ:そう考えると、オヤツを一番楽しみにしているのは

きっとレィね(笑)

ユゥ・フゥ:ママ、オカワリ♪

9.42q.JPG 

↑左から ユゥ・フゥ 

ママ:もちろん、ありませんよ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風 [DOG]

↓ 上から メィ・レン(台風の様子を見ている)・フゥ 

9.42d.JPG

メィ:今、晴れてるけど風が強い~。

でも、雨がやんでよかったわ~。

ママ:そうね~♪(もう干すとこないし)

9.41x.JPG

↑室内はこんなだし

↓外でもこんな

9.41z.JPG

レースの日は晴れるといいなぁ~

開始時間が変更になり 13:10~スタート! 

なんだか楽しみです♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダラダラ×3 [DOG]

9.41s.JPG←フゥ(ダラダラ中) 

フゥ:一番ノンビリできる場所は2F。

ってことで、皆も一緒に2Fでダラダラ。

あー、早く晴れないかなー。

ん?あぁママ、私達のことは気にしないでとっとと仕事しててね♪

ママ:…。(うらやましー!)

9.40y.JPG←レィ(ダラダラ中)

9.41m.JPG←レン(ダラダラ中)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

映画 鉄ワン・アンダードッグ [DOG]

ママ:アメリカの昔のアニメの実写版だそうで…。

アニメを見たことはないのですが、絵にちょっと懐かしい感じがします。

スーパーマンのDOG版…と言うほど上出来なワンではないけど

ディズニー…いや、楽しかったです(何でもアリなところが(笑)



ユゥ:皆の平和を守る為(?)

ボクも変装してハチャメチャするのだ!!

9.41w.JPG←ユゥ(実はだいぶ眠い)


メィ:キャバリアがヒロイン(?)で出てくるなんて

もしかしたら私もイケるかも!あ、写真はこの角度↓でヨロシクね。

9.30v.JPG←メィ(少し前)

ママ:フタリとも、NOー!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レンの挑戦(挑発??) [DOG]

 9.41q.JPG

ママ:何度でも挑戦するレンと

何度でも(ムキになって)受けて立つユゥ。

うかうかと歳なんて取っていられないわよ、ユゥ。

レンはまだ1歳なんだから。

今日も明日も明後日も…ファイト!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイプ別 [DOG]

ママ:成長…ワンズもそれぞれ変わってきました。

前前回の日記「成長」では、外見も内面も変化がわかるレィ・レン。

そして前回の日記「成長2」では、外見は少々変化し

内面はほとんど変わらないユゥ・メィ・フゥ。

私達が知っている、ある時点からの彼らの成長を

すごーくアバウトですがタイプ別に書かせていただきました。

ご覧いただきありがとうございます。

これからも良い成長ができるよう、頑張ります!



おーぃ5ワンズ!あんまり早く歳を取らないでねー(笑)

9.37u.JPG←左からユゥ・メィ・レン・フゥ・レィ(現在)

9.37x.JPG←左からユゥ・メィ・レン・フゥ・レィ(現在)

79e.JPG←左からユゥ・レィ・メィ・フゥ・レン(約1年弱前)

9.2b.JPG←左からメィ・ユゥ・レン・フゥ・レィ(約1年弱前)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長2 [DOG]

 9.37f.JPG←左からメィ・フゥ(現在)

フゥ:思えば私の方がメィより約1ヶ月先にココに来たのよね。

レィの立場だと「あの頃は若かった」編になるようだけど

私達は歳の割には老けて見えないのよね。(たぶん)

それに私達以上にぜーんぜん変わってないワンもいるしね。

ってことで、私達に今昔物語はナイわー。

9.25t.JPG←フゥ(現在)

23d.JPG←左からフゥ・ユゥ(約2年弱前)



メィ:外見はともかく、フゥの悪食の歴史は不変ね(いまだにウンP食べようとしたり…)

悪食はナイけど、そう言う意味ではユゥも全然変わってないわね。(食べ物に優しくないところとか…)

9.29v.JPG←メィ(現在)

35d.JPG←メィ(約2年弱前)


レィ:ユゥは一生あんなだと思うのだ。(ある意味うらやましい)

9.23x.JPG←ユゥ(現在)

2b1.jpg←ユゥ(約3年半前)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。