So-net無料ブログ作成

成長 [DOG]

9.39b.JPG左からレィ・レン(現在)

9.33c.JPG←レィ(現在)

1p.jpg←レィ(約3年半前)

レィ:あの頃は若かったなぁ~

ボクとユゥの歴史は約3年半。

メィとフゥの歴史は約2年弱。

レンは約1年。

その前は…まぁなかったことにしよう~

皆それぞれ変わったなぁ。

え?誰が一番老けたかって?

ふふ、ボクは元々コートがまだらに白かったから

意外に老けた感じがしないのだ。(??)

そうだよなぁ?元々老け顔のレン!

9.32y.JPG←レン(現在)

9.1c.JPG←レン(約1年弱前)
 

レン:えっ?ボクはホントに若いよ??オトナになったって言ってほしいなー。

フゥ:でも、一番オトナになったのは、オネィちゃんかも。

ここまでやっていたのが↓

77t.jpg←レィ(約1年前)

この程度になったしね↓

9.30j.JPG←レィ(現在)

レィ:いや、進歩してないと思う…。なぁ?レン。

レン:うん。

9.30g.JPG←手前レン・奥レィ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

映画 ラブ いぬ ベンジー [DOG]

とにかく可愛かったです。

4代目ベンジーと相棒のベロンチョの

2ワン並んで走るシーンはとても軽快で息もピッタリ。

裏にある現実は厳しいけど、これを観てセンターのワンに目を向ける人が

少しでも増えてくれれば…と思いました。



ユゥ:ボクもベロンチョ!

9.40q1.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めざせ出場!ドッグレース [DOG]

9.40n.JPG←左からレン・ユゥ 

ユゥ:レースに出るのだ。(←まだ申込段階で決定ではありません)

  ↓手前からレン・今朝は特に上機嫌!極楽トンボの能天気なユゥ

  (道行く人に「すごいご機嫌だねぇ!!」なんて言われていた(笑)
9.40k.JPG

オヤツやオモチャなしだけど、力を出し切るのだ。

50mハイスピード、ボクは走り抜けるのだ!

レン:え~・・・、5ワンズ代表

我が家のホープ(?)、レンです。

9.40j.JPG←レン

2年くらい前だったら、きっとレィがうちで最速だったんだろうと思うけど

レィは目的もなく「最速で走る」と言う点でビミョー。(年齢的にもビミョー…)

フゥも結構速いと思うけど、足にハンデがあるからなぁ。

メィはまだ秋なのに、早くもコタツで寝てる猫のようだし。

ってことで、ユゥと一緒に応募候補にあがったのがボク。(年齢的にも旬だし)

うーん、ハンデ表によると、ミックスMはゴールデンより速いと言うことだけど

その前に出場できるかどうかだなー。

あ、オニィは出ないの?(ちなみに昨日はオネィチャンズで、ちょっと寝不足気味なボク)


オニィ:でねーよ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩バンザイ [DOG]

9.38o.JPG 

レィ:風が吹いても、雨が降っても

お散歩が大好きなボク!

今朝はとっても晴れていて気持ちがいい!

さぁ皆も、たくさんイイ顔して

お散歩を楽しむのだ!



一陣(レィ・レン)

9.38w.JPG←左からレン・レィ

9.38z.JPG←手前からレン・レィ

9.39a.JPG←レィ

9.39c.JPG←レィ

9.39e.JPG←レン

レンもボクもご機嫌なのだ!

二陣(ユゥ・メィ・フゥ)

9.39k.JPG←左からメィ・フゥ・ユゥ

9.39m.JPG←ユゥ

9.39q.JPG←左からメィ・フゥ・ユゥ

9.39z.JPG←左からメィ・フゥ

9.40d.JPG←左からメィ・フゥ・ユゥ

この調子で午後も明日も頑張るのだ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤツ&出社! [DOG]

9.38n.JPG 

フゥ:はぁ~、今日のオヤツはいやに大きいと思ったら

その後に出社予定があったのね?

午後、ママとユゥと納品に行ってきたの(いっぱい歩いた!)。

出社したの!働いたの!(?)

うん、働くってスバラシ~


ママ:はて?フゥは出社して何の仕事をしたのかな?(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩風景 [DOG]

よく行くお散歩道。

グランドを通り

9.35b.JPG

茶畑を横切り
9.35j.JPG

林の中

9.35k.JPG

こういうところでするのは爽快でしょうねぇ、レン(笑)

9.35h.JPG

9.35o.JPG

そして畑
9.35v.JPG
緑が多くて目に優しい~♪

いい気分転換にもなります。

グランド内では、ワン友によく会い

林の中では、ロングやフリーにすると

よく走り、ジャレます。

(レィはこの時若返る気がします(笑)

畑の横ではたまに会うワン友とジャレたり、遊んでいます。

グランド内と林と畑ではクンクンOKにしているので

皆夢中でクンクンしています。

畑を過ぎると、車の多い道路になるので

クンクンは禁止。約一列(?)になって歩いて帰ります。

9.36f.JPG

彼らの遊びの場である林に入ると

皆嬉しそう~♪

ですが、ゴミ・何かの死骸等があり

油断できない場所でもあります。

かつてXマス後に売残り(?)のケーキが山のように捨ててあり

フリーにしていたラブが帰って来ないと思ったら

お腹がパンパン!!になるまで、食べちゃったそうですー

うちにも食べ物に対し、わきまえのない仔がいるかもしれない(いる)

とは言え、ワンズの大切な遊び場。

いつまでもそのままであって欲しいです。(建設反対~)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤツの後のオヤツ [DOG]

9.37v.JPG 

( ↑ 画像左から ユゥ・メィ・レン・フゥ・レィ )

ママ:食事が終って、少しして私のオヤツ。

オヤツの後にはワンズのオヤツ。(さぁみんな、オスワリ!今日は牛タン皮よー)

一日の真ん中のスペシャルな時間(だと思う)。


ユゥ:え?「スペシャル」って、またコレ?

9.37w.JPG

そうですよ。いいからフセなさい。

さぁヨシ!ちゃんと味わいましょうね。

あまりがっついて食べないように。
(特にユゥ・メィ)

あと、ひとのを取ってもイケマセン。(特にユゥ・メィ)

フゥ・レン、守備位置を離れないように。取られますよ?(ユゥ・メィに)

9.37y.JPG(←レン)

オヤツが終わったら、すぐに暴れず静かにして

ゆっくり消化しましょうね。(特にユゥ)

9.38k.JPG

こら、ユゥ。食べてすぐにボールでやんちゃしちゃイケマセン!

レンもマネしないように!

(隙を見てボールを取ろうとレンが背後に待機中)

※ちらかってる綿はユゥが解体したヌイグルミの残骸デス

9.38e.JPG

夕方のお散歩まで時間があるから、少し日向ぼっこ。

もう秋の空気、日向も心地よいでしょう。

9.38f.JPG(←レィ)

忙しい時には、ワンズの顔を見るのに限る~♪

ユゥ:こんな顔とか?

9.37z.JPG(←左からレィ・ユゥ)

9.38c.JPG(←メィ)

9.38l.JPG(←フゥ)

9.38a.JPG(←レン)


ママ:ふふ、まぁね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しい [DOG]

9.37p.JPG 

メィ:ふふっ、ママったら忙しそ~♪

でも、忙しいハズ…なのにこんなことしているのね?


ユゥ:忙しい時に限って、遠回りコースでお散歩したり

ママもきっとそう言う自分が不思議なんだろうな~
(ちょっと笑っちゃおうかな)

9.37o.JPG


ママ:あーいそがしー(ハズ)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。