So-net無料ブログ作成

映画 サージェント・ペッパー ぼくの友達 [DOG]

 9.35q.JPG(Ready Go!!(Come)の直前)

レン:ペッパーのモサモサ加減が、何となくレィに似ている。

うん、レィに似ていると言うことは、ボクにも似ていると言うことになる!(?)

イヌは「ワン!」って言うのが好きなんだけど

あの少年はペッパーの友達だから「共通語」を使って会話というのもアリかな。

それにしても、遺産相続であんなお城のようなお屋敷に住めるペッパー

うらやましい!!


9.37t.JPG

ママ:(ヒャッキンのサークル、似合ってるわよ?レン♪)

エア・バディを見た時に「ゴールデンには少年が似合う」と思いましたが

どんな犬種でも、子供って似合うなぁ~。

大人が失ってきた何かを持っているってことなのかなー♪(
うらやましい!(笑)

9.35x.JPG


いつもと違う いつもの道 [DOG]

 9.36s.JPG

( ↑ 左からメィ・フゥ・レン)

メィ:今日はいつものお散歩コースを逆から歩いてきたの。

9.36v.JPG(左からメィ・フゥ)


いつもと同じ道なのに、逆から歩くだけで

全然違う道に見えるから、ちょっと新鮮だったわ。

9.37a.JPG(左からメィ・フゥ)


夏もあと少し、傷もあと少し。

頑張って歩いて体力つけなくちゃ♪♪

9.37g.JPG(左からメィ・フゥ)

9.37h.JPG(左からメィ・フゥ・レン)

さぁついた。ただいま~♪

9.37l.JPG(左からメィ・フゥ・レン)


自然を背負って [DOG]

 9.34m.JPG

9.34t1.jpg

ユゥ:お散歩なのだ!

グランド方面のお散歩コースは自然がいっぱい。

9.35i.JPG

一時、飛行機音がすごくて、音響シャイのボクは

行けなかった時もあったけど、最近はもう大丈夫。

余裕でお散歩できるようになったのだ。

9.35m.JPG

目に優しい木々の景色。気温も少し違うのだ!

自然の中にいるのは、やっぱり気持ちいなぁ~♪

ご機嫌な顔でいっぱいのお散歩なのだ!

9.35s.JPG

9.35w.JPG

9.35z.JPG


うちのクロちゃんズ [DOG]

9.34a.JPG

(画像は昨日のお散歩)

近所に、以前黒い秋田犬を飼っていた

とてもワン好きな方がいます。

その仔が亡くなってから

レィを「クロちゃん(飼っていたワンの名前)」と呼ぶようになり

お散歩中に会うと、必ず「クロちゃん!」と声をかけてくれる。

レンが家族に加わり、現在うちのクロちゃんは2頭。

毎日楽しくお散歩しています♪

がんばれ、クロちゃんズ(笑)

↓レィ

9.33y.JPG

↓レン

9.33z.JPG

9.34d.JPG

 


爪・足裏ケア [DOG]

9.33k.JPG 

レン:あぁ~…

ヒマなママって、結構コワイ。

ボクは眠くて、ただ大人しく静かにしているだけなのに

気がついたら爪はカット、足の裏毛も短く


しかもギジャギジャになっちゃってたなんて!(左右対称じゃないし・・・)

9.33l.JPG

ユゥ:あまり気にしなくてもいいのだ。

ボクも ホラ、こんなだし。
9.33m.JPG

レィ・メィは昨日やったから、残るはフゥか。

これはかなりヒマらしいねぇ~



ママ:仕事が早く終わっただけですよ?(笑)

*****

気になっていた肉球の間の毛と爪を一斉にカットしましたー。

なかなか上達せず、毎回四苦八苦しています。 

特にレィとレンは爪が黒いので難しく

しかもレィは覚えてしまっているので、準備段階で雲隠れ。

次回は素直に出て来ましょうね。レィ♪


それぞれの午後 [DOG]

 9.33b.JPG(←レィ)

ママ:午後は、皆ゴロゴロ。

ダラダラしながらも、それぞれ距離をとってまどろみます。

(レィは特に間(マ)を気にするようで、
ユゥが側に来ると迷惑そう(笑)

うちに来た頃からそうだったのですが

レィが居る場所に、後からユゥが来て一緒にゴロンすることも多いです。

レィは一人でのんびりしたいのに、ユゥが熱を発しながら来るので

オヤツ後のお昼寝タイムや夏には特に、うっとうしそうです。

9.33j.JPG
↑そんなユゥにも、一応定位置があり

何もなければココ(画像の場所)にいることがほとんど。

狭いので安心するのかな~♪

9.33h.JPG
↑メィはクーファンでお昼寝。せっかくカバーをセットしても

何が気に入らないのか、半端に剥ぎ取り

自分仕様にして寝ています。

そうすると、ほんの少し通気性がアップするのかな?メィ(笑)

9.33g.JPG
↑フゥはチョロチョロ。

5ワンズの中で一番睡眠時間が短そ~と思うほど

寝ていてもヒトが動くとすぐに起き、後をついて回っています。

周りを全然気にせずにウロウロするので

たまにレィの目の前をチョロチョロしすぎて

露骨に嫌がられています。(でも全然懲りてない(笑)

「フゥー、あまりレィにくっ付くと嫌がられるよー(笑)」

9.33i.JPG
↑レンもほどよく距離を保ってごろ寝。

なぜかカーテンの間で寝ています。

コートが伸びて、寝てるんだか起きているんだか

でも、寝てるんだろうな。


「寝ている皆さん。ママは今、時間があります。

誰かブラッシングされに来なさい。

それか爪でも切られにおいでー(笑)」

*********

術後のメィですが、お陰様でその後の体調も良好です。

現在かさぶたはまだ残っていて

それが自然に取れるまではシャンプーもできませんし

依然注意は必要で、決して無理はできませんが

お散歩にも復活し、レィ達と元気に歩いています。 

応援して下さった方々、ありがとうございます。

心から御礼申し上げます!!    家族一同


ボクたちを取り巻くモノ [DOG]

 9.jpg

ユゥ:ボクたちを取り巻くモノ達。

普段、何気なく使っているけど ボクたちが体を休める時に使う大切なモノなのだ。

お天気が良い日には、ワンツーする場所がなくなるくらい

めーいっぱい干して、たくさん陽に当てて

ホカホカにするのだ!除菌するのだ!

この季節にホカホカは困るけど、できるだけ清潔(?)を保つのだ!

ママ:清潔?(笑) 頑張っても半除菌どまりかも。

~おまけ~

レィ:
運転手はボクなのだ。

9.25m.JPG


映画 エア・バディ (バスケットボール編) [DOG]

 9.32e.JPG(少し前に撮った写真)

レィ:ゴールデンの友達はワン友の中に数頭いるけど

合わない仔は徹底して合わないのだ。

まぁこれも相性だから仕方がないと思ってはいるけど。

(なぜかラブラドールの友達のほうが断然多いのだ)

ん?エア・バディ?ゴールデン?

でも、バディなら友達になれるだろうな。

彼はとても優しくて賢いし、苦労してそうだからね!



ママ:エア・バディ(バスケットボールのやつ)はすばらしい~♪

主人公は、少年と犬のバディ(ゴールデン・レトリバー)

ゴールデンの魅力をいたるところで観ることができ、嬉しいです。

途中、ちょっとユゥとかぶり

息が詰まるようなシーンもありましたが

そこはさすがディズニー!明るく閉めています。

とても元気がでる映画でした。


レン:バディに負けません!(?)
9.28w.JPG


ママ:どこらへんが?(笑)


ブラッシング [DOG]

レィ:ブラッシングは必須なのだ。

皆それぞれブラッシングが好きじゃないけど

ジッとしてると、終わった時に

キレイになったね~って褒めてくれるのだ。

だから少しのガマンだと思って、されるがままになるのだー。



ブラッシング後のレィ
9.32w.JPG

ブラッシング後のユゥ
9.32u.JPG

ブラッシング後のメィ
9.32z.JPG

その他省略。あーさっぱりしたー!


歯もイノチ! [DOG]

(ユゥ~今日も笑顔でご機嫌♪)

9.32o.JPG

ユゥ:は!ハ!母なる歯!

食事・オヤツを食べたり

ボールを取ったり、持ってきたり

時には、何かを噛んでアピールしたり

いろんな時に活躍する歯は大切なのだ。

ボク達にとっては、口・歯は眼ほどにモノを言うのだ(?)

歯磨きは好きじゃないけど

堅いオヤツ食べたり、ヌイグルミをキュッキュしたり

普段から歯をキレイに保つよう、心がけるのだ!

皆普通の歯ブラシが苦手だから

今度指サック型の歯ブラシ購入予定なのだ!



ユゥ編(推定4~5歳):うーん、ちょっと汚れてる。

歯はレィのほうがキレイかも…

取りあえず毎日ヌイグルミをガジガジ!あとはヒヅメと歯磨きかな。

 ユゥ↓

9.32q.JPG


フゥ編(推定5~6歳):普段のケアをもっても、だいぶ汚れ有。

歯に彼女の経緯がでちゃってる感じ。

メィはもっと歯が無い上に汚れがあるー。

 フゥ↓
9.32s.JPG

 レン編(推定1~2歳):さすが若い。出来る限りこれを維持しなくちゃ。

 レン↓

9.32t.JPG

これからもたまに拡大写真でチェック!


犬カキもどき [DOG]

9.32m.JPG


フゥ:シャンプーしたの。

昨日はレィとレン。今日は私。

パパと一緒にお風呂に入ったんだけど

どうしても湯船が気になって ドボン!

犬カキみたいなこともできたし

あーさっぱりしたわ♪

ママ:さぁ~よく乾かして、あと耳そうじ…あー、湯船が毛だらけ~。


映画 忠犬ハチ公 [DOG]

ママ:静かな感動でした。

エライとか、けなげとか、かわいそうとか…

そんな言葉ではなく

ただただ、ワンの姿が心に残り、静かな感動を味わいました。

―少し前ですが、忠犬ハチ公(古い映画のほう)を観ました―


雷が怖くてトイレでフリーズ中のユゥ(上部記事とは関係ありません)
9.32i.JPG

フゥ公 [DOG]

 9.32b.JPG(←自称「忠犬」)

フゥ:自慢じゃないけど、うちで一番「忠犬」と言えるのは私かもしれない!!(?)

確かに、いまだに拾い喰いはするし、雨だとワンツー失敗しちゃうこともあるし

他の4頭より、ちょっとおマヌケで、出来ないことも多いけど

呼ばれたらどんなに眠くてフラフラになっていても必ず行くし

いつもシッポフリフリご機嫌だし、皆もっと私を見習ったほうがいいと思うの!

他4頭:(「忠犬」の部分はともかく、それはイヤだな…)

ママ:「忠犬」ってなんか切ないから、今のままで十分です(笑)


雨ばかりですが [DOG]


レィ:昨日も雨、今日も雨、それでも

暑中お見舞い 申し上げます!

(↓ボクはこんなお散歩が好きなのだ!!)
9.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。