So-net無料ブログ作成

実験~大きさ比べ [DOG]

ママ:ワンは大きさを気にしないといいますが

確かに普段、大きさの違うオヤツ等をあげても

ケンカになったりしません(横取り等は別)

ワンは大きさを問題にしていない(大きいほうが「お得!」と思っていない?)ようです。

では…食べ物に関して

うちでNo.1のユゥ、出番ですよ。

よくあげる牛タンを大小さまざまな形で置いてみました。

 注:普段4ワンズを並べた時、ユゥは向かって一番左側に並び

 一番左側のオヤツを自分のものとして食べる習慣があります

 





ほぉほぉ…一番左側ではない、一番大きいのを取りました。わかるのでしょうかー(ホントかな(笑)





今度は2番目に大きいのを取りました。

では、手に持ってのトライです。



手に持った場合、明らかに小さい方を取りました~♪ ただ、ユゥは自分の普段取る位置にあるオヤツを取ったという感じです。

で、大きさは…やっぱ、わかってませんねぇ(笑)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

kazumin

(* ̄0 ̄)/ お~ぉ凄いって思ったら・・・
そうか・・・位置なんですね(笑)
我が家は2匹同時にあげないと大変な事になります・・・
by kazumin (2010-10-19 20:53) 

きりん

やっぱり位置なのかぁ~
うちのモルトにも「おやつはどっちの手に入ってるでしょうか?ゲーム」をやってみるのですが、必ずいつも左手から開けます。
鼻がきくはずじゃ・・・と思ってたのですが、お気に入りの位置があるようですね。
by きりん (2010-10-20 14:19) 

jam_yesterday

kazumin様へ

こんばんは!
同時にあげるのが一番平和ですよね~(笑)
普段のオヤツは皆一斉にあげるのですが
この時は他の仔を別室で待機させ、実験してみました。
一頭でもガツガツのユゥですー(笑)
by jam_yesterday (2010-10-22 19:57) 

jam_yesterday

きりん様へ

こんばんは!
たまに実験と称して、面白そうなことを試しています。
私も、臭覚に関して試したことがあって…(笑)
以前、ブログに載せたら消えてしまったのですが
こちらにあります。是非見てやって下さい(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=z3WxYtrPZBc
http://www.youtube.com/watch?v=NJS6_EkZMeE
いろいろ微妙なユゥです(笑)
by jam_yesterday (2010-10-22 20:01) 

jam_yesterday

Shin.Sion様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
嬉しいこと、楽しいことが、たくさんあればと思います。
またのご訪問お待ちしております♪
by jam_yesterday (2010-10-22 20:06) 

funchan

ふふふ♪ おもしろいですね〜
ユゥちゃんの真剣なお顔がかわいい〜♪
確かに大きさはあまりわからないのかもしれません。
以前骨型のおやつをあげた時に
自分の大きいおやつを放って
他の子の持ってる小さいのを取りにいってました。
とにかく目についたのを選ぶってことでしょうか?(笑)
by funchan (2010-10-23 00:35) 

jam_yesterday

funchan様へ

こんにちは!
そうなんです。とにかく必死のユゥです(笑)
食べ物が絡むとコマンド・芸等も
力の入れようが違います(全力で「オテ」とか(笑)
funchan様のおっしゃる通り、大きさより
目についたものを選んでいるように思います(絶対、損なのに…(笑)
by jam_yesterday (2010-10-24 14:08) 

きりん

youtube見ました!(^^)
入ってるはずのがないってことは・・・途中で食べたのにその後も空のを追いかけてたってこと??もっと入ってるはずって思ったんでしょうかね?匂いは・・・
きっと鼻が良すぎて残り香を感じていたのでしょう!(^^)
by きりん (2010-10-24 17:51) 

jam_yesterday

うさこ様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
嬉しいこと、楽しいことが、たくさんあればと思います。
またのご訪問お待ちしております♪
by jam_yesterday (2010-10-29 16:59) 

jam_yesterday

kaoru様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
嬉しいこと、楽しいことが、たくさんあればと思います。
またのご訪問お待ちしております♪
by jam_yesterday (2010-10-29 17:00) 

jam_yesterday

きりん様へ

こんばんは!
動画ご覧いただきありがとうございます♪
そうですねー空のお皿を追いかけてどこまでも…ですね(笑)
あんなんじゃ、どこまでわかっているのか
まったくわかりません(笑)
by jam_yesterday (2010-10-29 17:02) 

aimi

面白い実験だね~♪
確かに大きさは気にしてない気がする!
パンの袋の音には敏感で、ガサガサすると寝ていても起き上がってくるよ~☆
パンだけはゆっくり味わって食べられない我が家です^^;

by aimi (2010-10-30 23:36) 

jam_yesterday

aimi様へ

こんばんは!
気にしていませんねぇ~っていうか
わかっていないようですね(笑)
そうそう、音にも敏感ですよね!
でも、パンの袋の音には…私が敏感です(笑)
by jam_yesterday (2010-11-02 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。