So-net無料ブログ作成
検索選択

シィのオヤツ [DOG]

10.19f.JPG←駆け引きに弱いユゥ

今日のオヤツは牛タンです。

皆、美味しくいただきます。

今日のシィの分は少し大きかったかな?

シィは食べるのに時間がかかりそうだと

テーブルの下に逃げ込み、パパの足元で皆の様子を見ます。

(すぐに食べればいいのに)

シィがオヤツを床に置いても、シィのそばにある限り

皆はすぐに取りに行こうとはしません。

(普段は隙があればレィ・レンが上手く取ってしまうのですが)

 

基本食べ物は、口に咥えている、又はお皿を前に食事中等の場合は

各自、その所有権を尊重しているようです。

ですが、守備位置から離れたり、床に置いたまま隙を見せたりすると

あっという間に自分のモノではなくなります。

 

今日はシィのオヤツ保持が長く続きました。 

勝負は2Fまで持ち越し、レィとシィがオヤツを挟み我慢比べ状態

そのうち両者とも疲れたのか横になり、寝ながら相手の動きを見張っています。

その後、シィがオヤツを持って机の下に移動。

今度はそれをレィ・ユゥが少し離れた場所から狙っています。

レンは見えない場所で待機。

シィがオヤツを置いたまま部屋を出て、廊下でゴロゴロし始めましたが

うーん、誰も取りません。

どういう駆け引きなのでしょう。

こうなると誰が誰をけん制しているのか わかりません(笑)

 

それでは、一旦皆で1Fへ行きましょう。(←皆の普段の行動を想定すると、これで解決するはず)

私と一緒にすぐに1Fに降りてきたのはユゥ・レン、ちょっと遅れてシィ。

あら…レィ、ずいぶん遅い到着ですね。1Fはそんなに遠かったですか?

それではまた皆で2Fに戻りましょう。

オヤツ、ありませんね。

なぜだかわかりますね?レィ?(笑)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 15

きりん

レィちゃん。オイシイ思いしたのかな?(^^)
では、はちみつパンのレシピです。遅くなってごめんなさいm(__)m
そして1.5斤用でごめんなさい。
強力粉375g・牛乳225g・卵3/4コ・はちみつ75g・塩6g・バター40g・ドライイースト6gです!
強力粉270g・米粉105gでもやってみましたが、米粉を使うとちょっともっちりしっとりしすぎかなぁ・・・蒸しパン・すあまとかが好きな人には好評のようでしたが。
挑戦してみてくださいね(^^)
by きりん (2010-10-11 21:44) 

コリンママ

あら、レィちゃんったら☆
ヒミツ、ヒミツ♪ ねっ。
by コリンママ (2010-10-11 23:29) 

デカワンズ母ちゃん

あら~シィたん、おやつ手にして食べずじまいなんて!愛おしいなぁ…レーィー!?(-.-;)
by デカワンズ母ちゃん (2010-10-12 16:06) 

ankomama

シィちゃん、おやつ盗られちゃいましたね、レィちゃんに~
意外と気づかないんですね(笑)
そんなシィちゃん、大好きだよ~♪
by ankomama (2010-10-13 00:31) 

jam_yesterday

kaoru様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
晴れた日はとても気持ちがいいですね。
空を眺めながらのお散歩、楽しいです。
またのご訪問お待ちしております!
by jam_yesterday (2010-10-13 20:14) 

jam_yesterday

きりん様へ

こんばんは!
はぃ。レィ・レンは結構さりげなくオイシイ思いをしています(笑)
レシピありがとうございます!嬉しいです♪♪
ハチミツパンは、興味をそそられながらも
焼いたことがないので、是非是非挑戦してみたいと思います。
魅惑のハチミツを買って、準備OKです♪
by jam_yesterday (2010-10-13 20:16) 

jam_yesterday

funchan様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
晴れた日はとても気持ちがいいですね。
空を眺めながらのお散歩、楽しいです。
またのご訪問お待ちしております!
by jam_yesterday (2010-10-13 20:17) 

jam_yesterday

コリンママ様へ

こんばんは!
秘密ですねー(笑)
レィは意外にイイ思いをしているのです(笑)
幸いにも、皆が1Fに移動中、レィが美味しくいただいている頃
他3ワンズ…すっかり忘れていたようです(笑)
by jam_yesterday (2010-10-13 20:19) 

jam_yesterday

Shin.Sion様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます!
晴れた日はとても気持ちがいいですね。
空を眺めながらのお散歩、楽しいです。
またのご訪問お待ちしております!
by jam_yesterday (2010-10-13 20:20) 

jam_yesterday

デカワンズ母ちゃん様へ

こんばんは!
レィ、相変わらずです(笑)
のんびりと、でもしっかり、美味しくいただいています(笑)
この手の駆け引きは一番上手く
つい「さっすが~♪」と言ってしまいます(笑)
by jam_yesterday (2010-10-13 20:27) 

jam_yesterday

ankomama様へ

こんばんは!
いつもシィに温かいコメントありがとうございます!
あまりガツガツした仔ではないので
たまに取られちゃったりしているんです。
それでも、一番安全なサークル内で食べるのはイヤなようです。
不思議…(笑)
by jam_yesterday (2010-10-13 20:27) 

kazumin

おやつは安心できるところで食べますよね!
たくさんワンコいると隙があるととられちゃうよね・・・
2匹でもポッケリしているととられてますよ(笑)
by kazumin (2010-10-14 23:19) 

うさこ

場面を想像しながら読みました!(笑)


おやつは~

レ…(笑)

by うさこ (2010-10-15 23:28) 

jam_yesterday

kazumin様へ

こんにちは!
そうですよね!狙わない仔はいませんよね(笑)
食べ物が絡むと、皆 敵…(笑)
オヤツタイムは、その仔の性格・特徴が顕著に表れ
面白いです(笑)
by jam_yesterday (2010-10-17 14:15) 

jam_yesterday

うさこ様へ

こんにちは!
普段からオヤツは、レ…達が
よくイイ思いをしています(笑)
1日1度のオヤツタイムに、2度美味しい思いをしている
しっかり&ちゃっかりコンビです(笑)
by jam_yesterday (2010-10-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。