So-net無料ブログ作成
検索選択

ユゥ・シィ・オヤツ・パン [DOG]

ユゥ:さて、2陣なのだ。シィ!しっかりついて来るのだ!
10.11u.jpg←左から シィ・ユゥ

シィ:とは言っても…ユゥって意外にノンビリ歩いているのよね。

それにあんまり嗅がないしー


ユゥ:むやみやたらに嗅ぎたがるレィ・レン・シィとは違うのだ。

道を歩く時も、ど真ん中!王道を行くのだ!
10.12b.jpg← ユゥ

シィ:こんな田舎道で威張っても…。しかも誰もいないしー。
10.12c.jpg← シィ

ユゥ:当然なのだ。誰もいないから威張るのだ!
10.12g.jpg← ユゥ

シィ:(小さいなぁ…)


**************

そして…本日のオヤツ編

さぁ みんな、おまたせ。オヤツですよ♪

10.12i.JPG← 左から ユゥ・レン・シィ・レィ

10.12l.JPG← 左から ユゥ・レン・シィ・レィ

いい天気~♪

こんな日は、庭で食べるのが正解ね~レィ♪
10.12n.JPG← レィ


**************

そして…おまけ

私の昼食は「失敗のパン」という時が多いのですが

最近、凝っている白パンが、どうにか焼けたのでアップしました~

(普段失敗ばかりなので、今回私的には成功(笑)


★ハイジの白パン
10.4.21-2.JPG



・材料

  強力粉200g 砂糖10~20g バター(又はマーガリン)5~15g

  塩ひとつまみ イースト小さじ1 豆乳70cc+水=140~150cc


作り方

  1.ホームベーカリーに材料を入れ、一次発酵までお任せ

  2.生地を取出しガス抜き、5~7個に分けて丸め、ラップをし20~30分放置

  3.軽くガス抜きし、成型

  4.ラップをし濡れたティッシュを2ヶ所位に置きレンジ170w40秒

  5.そのままレンジ内で30~40分放置

  6.茶漉しで上から強力粉をまぶす

  7.オーブン180℃5~10分焼き160℃に下げ15~20分焼く(←この辺りは特にいい加減)

今日はちょっと焼きすぎ…もっと短くしてもいいかなぁ


極めたいのに、道は険しい~です。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ankomama

1枚目のシィちゃん、お人形さんみたい♪
皆、お利口さんにおやつ待ってるんですね~

パン、ご自分で焼かれるんですね。
ハイジの白いパン、私も好きで~す♪
by ankomama (2010-04-21 23:52) 

デカワンズ母ちゃん

おはよーございます♪またまた美味しそうなパンが!レィ達も美味しいオヤツo(^-^)oレン坊お庭でなんて、なんか洒落てるわね~(*^_^*)
by デカワンズ母ちゃん (2010-04-22 05:40) 

うさこ

みんなで「ふせ」すごいです~(^O^)おりこうさん♪
パンは作るのむずかしそうです~ でもハイジの白パンおいしそう! ハイジ見て憧れましたー(笑)
by うさこ (2010-04-23 21:36) 

jam_yesterday

ankomama様へ

こんばんは!
ゼンマイで動いているようなシィです(笑)
白パン、美味しいですよね~
頑張って白パン作りに挑戦しているのですが
難しいですね~大雑把な性格が災いして
失敗ばかりの昼食が続いています(笑)
by jam_yesterday (2010-04-25 20:33) 

jam_yesterday

kaoru様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます。
お散歩も少しずつ楽な季節になってきましたね。
外での画像を載せるのが楽しみです♪
by jam_yesterday (2010-04-25 20:34) 

jam_yesterday

デカワンズ母ちゃん様へ

こんばんは!
お天気のいい日に窓を開けておくと
レィは日向ぼっこを兼ねて「庭でオヤツ」が多いです。
部屋に戻ってくる頃には、コートがほんわか
ホカホカです♪
パンは…なかなか上達しませんが
慣れてきたら…持っていきますねー!!
by jam_yesterday (2010-04-25 20:39) 

jam_yesterday

うさこ様へ

こんばんは!
オヤツ欲しさに「何でもやります!」といった感じです(笑)
ハイジの白パン、私も憧れでした~
パンでも何でも、美味しく作るって大変ですね。
普段から丁寧さに欠ける性格なので
デリケートなパン作りには苦労しています(笑)
by jam_yesterday (2010-04-25 20:42) 

コリンママ

ユゥ隊長、道の真ん中を堂々といくのですね。カッコイイです!!
シィちゃんも見習いましょうよ♪♪フフフ^^
そして、みんなとってもお行儀良くマテ・フセができてえらいですね。
やっぱりオヤツは大事な生活の潤いだもんね☆
自然とおりこうさんになっちゃいますね。
ママ様のおいしそうな白パン・・・私もハイジのような気持ちです。
「白パンをおなかいっぱい食べたいなぁ♪」
by コリンママ (2010-04-26 16:14) 

kazumin

ハイジの白パン美味しそうに焼けていますね♪
最近パンを作っていないので・・・・あたしも挑戦しようかしら♪
by kazumin (2010-04-27 00:10) 

jam_yesterday

ほりけん様へ

ご訪問&nice! ありがとうございます。
お散歩も少しずつ楽な季節になってきましたね。
外での画像を載せるのが楽しみです♪
by jam_yesterday (2010-04-28 19:38) 

jam_yesterday

コリンママ様へ

こんばんは!
ユゥは怖いものが多いのに、威張りん坊なのです(笑)
オヤツは喜びますよねー。
皆それぞれ嬉しくて舞い上がっているようです♪
憧れの白パン作り、何度失敗したことか…。
いまだにコツを得ず、失敗作の昼食です(笑)
by jam_yesterday (2010-04-28 19:42) 

jam_yesterday

kazumin様へ

こんばんは!
パン作り、お菓子作りのなんと難しいこと。
上手にできるkazumin様がうらやましいです!
失敗ばかりの白パン作りですが、懲りずに頑張っています。
気温の変化で微妙に左右する等、パンってデリケートですねぇ…
あー難しい~
by jam_yesterday (2010-04-28 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。