So-net無料ブログ作成
検索選択

爪・足裏ケア [DOG]

9.33k.JPG 

レン:あぁ~…

ヒマなママって、結構コワイ。

ボクは眠くて、ただ大人しく静かにしているだけなのに

気がついたら爪はカット、足の裏毛も短く


しかもギジャギジャになっちゃってたなんて!(左右対称じゃないし・・・)

9.33l.JPG

ユゥ:あまり気にしなくてもいいのだ。

ボクも ホラ、こんなだし。
9.33m.JPG

レィ・メィは昨日やったから、残るはフゥか。

これはかなりヒマらしいねぇ~



ママ:仕事が早く終わっただけですよ?(笑)

*****

気になっていた肉球の間の毛と爪を一斉にカットしましたー。

なかなか上達せず、毎回四苦八苦しています。 

特にレィとレンは爪が黒いので難しく

しかもレィは覚えてしまっているので、準備段階で雲隠れ。

次回は素直に出て来ましょうね。レィ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

aimi

セィさん、こんばんは~♪
やっと涼しくなってきてお散歩しやすい季節到来?だね

足裏スッキリだね~♪バリカンでお手入れするの?
うちはバリカンが無いのではさみでチョキチョキ
小さかった頃はおとなしくさせてくれたのに
最近はじっとしていないので思うようにカット出来ないのよ~☆
爪きりも怖くてトリマーさん任せです^^;

by aimi (2009-08-21 22:53) 

jam_yesterday

aimi様へ

こんにちは!
朝夕、多少過ごしやすくなってきましたね♪
足裏のケアはハサミを使っています。
おかげで毎回ギジャギジャです(笑)
難しいですよねー。ちっとも上達しないので
カット直後は誰でもわかると思います(笑)
レィはハサミを出すと、どこかへ逃げちゃうので
探すところからスタートなんです(笑)
by jam_yesterday (2009-08-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。